プラチナスカウトが来る就活サイト『キミスカ』評判まとめ!

キミスカ流行っているけど登録する価値ありますでしょうか?評判が知りたいです。
就活サイトはリクナビやマイナビに登録しておけば十分じゃないんですか?
そんな疑問にお答えします!
当メディアは。主に日東駒専の就活生に向けた就活情報を発信しています。

今回の記事では、日東駒専など学歴は関係なく全就活生にオススメできる就活サイトのキミスカについて実際の使用レビューもまとめていきます。

 

今すぐ登録したい方はこちらから!

キミスカとは?



公式サイト:キミスカ


キミスカの概要

運営会社 株式会社グローアップ
対象者 2021年卒、2022年卒予定の学生
利用学生数 約6万人
登録企業数 約3万社
利用料金 無料
利用できるサービス 企業からの逆オファー

自己分析のための適性検査が無料で使える

就活コンサルタントへの相談

オススメ度

 

キミスカのサービス内容

キミスカは大手就活サイトのリクナビやマイナビとは違うサービス内容となっています。

どういった点が違うのでしょうか?

 

リクナビ、マイナビ➡︎就活生が企業にエントリーする
キミスカ➡︎企業が就活生を逆オファー

同様のサービスでは、OfferBoxがあります。

関連記事

OfferBoxは登録すべきでしょうか?評判が知りたいです。 就活サイトはリクナビとかマイナビを登録しておけば十分じゃないですか? そんな疑問にお答えします! 当メディアでは、主に日東駒専の就活[…]

キミスカで内定獲得までのフロー

キミスカを登録する

まずは登録しないと始まりません!無料ですからマイナスになることはありません。

⬇︎

②プロフィールを登録する

プロフィールの記入は多少面倒かもしれませんが、プロフィールの充実度がオファーの獲得に繋がります!

⬇︎

③企業が就活生のプロフィールをチェックする

企業が見ているのは学歴ではありません!プロフィールを充実させましょう。

⬇︎

④企業から逆オファーが来る

オファーが来た企業に対して就活生側は、話を聞きたいか聞きたくないか選べます。興味があれば返信して直接やりとりをしましょう!

⬇︎

⑤実際に会って話を聞く

面接や説明会に進んでいただきます。直接会ってあなたの魅力を伝えましょう!

⬇︎

⑥内定

おめでとうございます!

 

 

キミスカのデメリット

自分から企業を選べない

上記の図のようにキミスカは『企業→就活生』の一方通行であるため

◯◯社に応募したい!

という場合でもアプローチができません。

行きたい会社が絞れていて他の会社を見る気がないという方はオススメしません。

プロフィール入力が面倒

企業からオファーをもらうためにはプロフィールを充実させないといけません。

 

全ての項目を入力が必須というわけではありませんが、入力率が高いほどオファー率も高くなっているようです。

 

 

キミスカのメリット

企業から逆オファーが来る

キミスカには大手企業からベンチャー企業まで約300社登録されています。

 

逆オファーのサービスがあっても、その企業が魅力的じゃないと意味ないですよね?

キミスカに登録している企業の中には、NTTデータ三菱電機デロイトトーマツなどの人気大手企業から、sansanレバレジーズなどの成長が見込めるベンチャー企業も登録しています。

 

あなたにも人気企業からオファーが来るかも?

》登録はこちらから!《

 

ESなしで面接も可能

先ほどのフローからも分かるように、企業からキミスカ独自の特別選考オファーを受け取った後に

ESを飛ばして特別に面接や面談に進むケースも多いようです。

結構今までESの段階で落とされてました。
そんな方には特に朗報ですね。

》特別選考をもらうにはこちらから!《

 

就活コンサルタントに相談できる

就活をまだ始めていなくて何をすれば良いかわかりません。
面接やESで悩んでいます。アドバイスが欲しい・・・
そんな方には嬉しいサービスですね。
新卒就活におけるプロフェッショナルが一人一人の悩みに答えてくれます。
口コミ

Oさん:早稲田大学
私は、キミスカのサイトも使っていましたが、どちらかというとキミスカのアドバイザーの方との面談メインで利用していました。面談では、自分自身、固まっていない部分も大きく、アドバイザーの人に「それは何故なのか」と詳しく深掘りされて、どうやら自分自身「ものを発信したい」という思いを持っている、ということに気づき始めました。

 

就活コンサルタントに相談できるという利点で登録している人も多いみたいですね。

 

》今すぐ就活コンサルタントに相談する《

 

 

実際の口コミ

キミスカは、実際に多くの就活生に利用されていますが、利用した使用感はどうなのでしょうか?

実際に利用した就活生のレビューを見てみましょう!

口コミ

Iさん:上場企業内定
Googleで「就活」と検索したときに出てきたのがキミスカで、
自分ひとりでの企業選び、もう正直、どうしたらいいかわからなかったので、
企業から選ばれるというスタンスがいいなと思って即、登録しました。
登録したあと、スカウトメールがすぐに届いたのも嬉しかったですし、
キミスカLIVE!というイベントにも参加しました。そこで良い企業さんにも巡り会えました。
そのほかに、キミスカの運営元で面談を行っている事も知り、サポートを受けました!


Fさん:メーカー内定
5月中旬くらいに「就職活動 スカウト」で検索して出てきたのがキミスカでした。
友人もTwitterで「キミスカに登録完了した!」ってつぶやいてたので、
あ、結構みんな登録してるんだなって思ったり(笑)
登録したその日にレアな「プラチナスカウト」が届いたのもびっくりしました。
あとは、キミスカの面談も登録してすぐくらいのタイミングで受けました。
そこで紹介してもらった企業に、足を運んだのが内定先を知ったきっかけでした。

 

 

日東駒専の就活生にもオススメ



当メディアは、主に日東駒専の就活生に向けた記事を発信していますので

キミスカは日東駒専の就活生にもオススメできるのか?という疑問に答えていきます。

 

結論から申し上げると、日東駒専の就活生にも強くオススメできます!

 

オファーが来るのは結局高学歴の人だけじゃないの?
キミスカで重要なのは学歴ではないんです!
こういった逆オファーのサービスで重要なのは、プロフィールです!
少々面倒ですが、プロフィールの入力には力を注ぎましょう。

最新情報をチェックしよう!